I'm a Stripper!!!


| - | | - | - | スポンサードリンク |
Look man you are one who actually you detest
楽な方に逃げることは大嫌いなのに
嫌なことあるとすぐに
少しずつ逃げたり、すぐ後ろ向いたりして
後で痛い目に遭うの分かってるのに
何でなんだろう



今日は仕事中、10年以上ぶりに
手首に何本も鮮血が見えて
ああ、これダメかもって思った
(今は大分浮上してるけど眠れない気がする)




仕事してるときは仕事用の仮面つけてるじゃん?
多分こことかツイッターとかにいるときに
つけてる仮面が一番素に近いと思うんだけど
それも最近「何道化演じてんの」とかたまに思うことがあって

どれが自分かわかんねえ





どの仮面も自分なんだろうけど
本当の自分ってどこだろう
| - | 21:02 | comments(0) | - | ヒトキ3号 |
器用貧乏 休暇欠乏 アタリマエ
今日のお弁当のおかずが簡単美味しかったので覚え書き

◎ミックスベジとえびの炒り卵◎
材料
たまご/ミックスベジタブル/冷凍むきえび/ピザ用チーズ/クレイジーソルト
作り方
1.ミックスベジタブルとむきえびを適当にレンチン
2.↑にたまごとチーズ、味付けのクレイジーソルトを加えてよく混ぜる
3.500Wで1分レンチン
4.↑を取り出してかき混ぜて、さらに500W30秒
5.温かいうちにお弁当に詰める(現時点ではポロポロだけど、冷えると固まるので食べやすくなります)

※オムレツにしてもおいしそう!

◎菜花のぽん酢和え◎
材料
菜花/ぽん酢/ちりめんじゃこ
作り方
1.ちりめんじゃこを炒る
2.茹でた菜花とぽん酢を和えて、上に炒ったじゃこをのせる

※この間、接待で連れていってもらった飲み屋さんで一番美味しかったメニュー。
真似してみたけど、あそこまで美味しくない。
作り方聞けばよかったー(?¯ ?¯?)

◎中華風きんぴらごぼう◎
材料
ごぼう/にんじん/おろしにんにく/輪切りの鷹の爪/ウェイパー/ごま油
作り方
1.熱したフライパンにごま油とおろしにんにく、鷹の爪を入れて炒める
2.にんにくのいいにおいがたってきたら、千切り(もしくはささがき)にしたごぼうとにんじんを加えてよく炒める
3.ウェイパーで味をつけて完成!

※うちのきんぴらはいつもこんな感じ
| RECIPE | 12:24 | comments(0) | - | ヒトキ3号 |
ひたむきになれるのは素敵
天気悪いからかなー
うつっぽいなー






◎かぼちゃ炊いたん◎

材料
かぼちゃ/砂糖/塩や醤油(お好みで)

作り方
1.かぼちゃを適当な大きさに切ります。
2.切ったかぼちゃをお鍋に入れて、砂糖をまぶし(1/4個に対して大さじ1)、15分〜1時間放置します。
3.放置するとかぼちゃから水分が出てくるので、そのまま火が通るまで弱火にかけます。必ず蓋をすること!できあがったらお好みでお塩や醤油をかけてメシアガレー


◎塩肉じゃが◎

材料
じゃがいも(煮物にはメークインがおすすめ)/鶏もも肉/玉ねぎ/にんじん/出汁(だしの素 水でもよい)/塩/料理酒

作り方
1.具材を適当な大きさに切ります。
2.お鍋を熱し、鶏もも肉を焼きます。必ず皮目から焼くこと。鶏肉から油が出るので油は使いません。
3.鶏もも肉に焼き色が付いたら、残りの具材を全て加え、出汁、酒、塩で味付けします。
4.あとは適当に水分がなくなるまで煮るだけ!


◎鮭の白子のガーリックソテー◎

材料
鮭の白子/にんにく(チューブでも可)/オリーブオイル/ハーブ塩(クレイジーソルトとかマジックソルトとか、そんな類いのやつ)/あらびき黒こしょう

作り方
1.鮭白子の筋を切り、血をきれいに抜いたあと、適当な大きさに切ります。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱します。
3.にんにくのいいにおいがしてきたら、鮭白子を加えて焼きます。
4.いい感じに両面が焼けたら、ハーブ塩と黒こしょうで味付けして完成!


◎もやしのナムル風◎

材料
もやし(もやしニラ炒め用がおすすめ)/白ゴマ/酢/醤油/鶏ガラスープの素/コチュジャン

作り方
1.もやしを茹でます(私はシリコンスチーマーでチンしてます)
2.調味料と混ぜて、冷蔵庫で一晩寝かせると、おいしーやつができます!
| RECIPE | 22:59 | comments(0) | - | ヒトキ3号 |
日本の夏は蒸すけど涼しい
前回の「うつっぽい」っていう更新の後、心療内科を受診したら
「適応障害ですね。とりあえず飲みすぎなので禁酒してください」
って言われました。

今は全然大丈夫だけど、急にうつっぽくなるかも。


今日、今まで行ったお笑いライブを手帳にまとめてたら
3月だけ全然行ってなくて、やっぱ心の健康って大事やなあって思った次第。

明日はいぬエレーンに行くよ☆






●たけのことひき肉の甘辛炒め●




○材料○
たけのこ(水煮でもよい。むしろ水煮のが楽)/ひき肉/ごま油/酒/醤油/みりん/白ごま/一味唐辛子(お好みで)

○作り方○
,燭韻里海鯏当な大きさに短冊切りします
△瓦淕をフライパンに入れて熱します
フライパンがいい感じに温まったらひき肉を加えます
い劼肉の色が変わったら、切っておいたたけのこを加えて混ぜます
チ澗里北が回ったら、酒、醤油、みりん(1:1:1くらい)を加えます
水分を飛ばす感じで炒めて、仕上げに白ごまと一味唐辛子を加え、完成!
| RECIPE | 00:24 | comments(0) | - | ヒトキ3号 |
一点ものに なれますように
自分の失敗で落ち込んで、それから色々あって
外に敏感になってしまい引きこもってるヒトキ3号です。
ちょっと復活の兆しが見えてきたので、
明日はお外に出てみようかなって思ってます。


食欲はなくてもご飯作ると安心するから
こういう時に限って料理するんだよね。
だけど片付けするほど元気じゃないから
簡単なのしか作らないの。
(今台所すげー汚くてわらけるw)



■マヨボナーラ■




材料
パスタ(細めのがおススメ) 1人前
マヨネーズ お好きな量
生ハム or ベーコン 適量
トマト 適量
オリーブ油 塩 黒胡椒 適量

作り方
1.パスタを茹でます
2.パスタを茹でている間に、生ハムを適当に四角く切ります
 ベーコンの場合も適当に四角く切り、火を通します(通さなくてもいいと思う)
3.ボウルにマヨネーズ、塩、黒胡椒、オリーブ油、生ハム(ベーコン)を入れ、よく混ぜます
4.トマトを適当に切ります(私は1cm四方が好きです)
5.茹で上がったパスタとトマトをボウルの中に加え、よく混ぜて完成です
| RECIPE | 22:01 | comments(0) | - | ヒトキ3号 |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
INFORMATION
※テンプレートご利用(検討中含)の皆様※
UTFの方のコメントは読んでいません(爆)
ご質問等がある場合は
ブログのコメントに書いてください。

---------------------------------------
ラフ&ピース!!
ヒトキ3号について...コチラ

ついったやってるよん!
ふぉろーしてねん↓


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS